ブログ写真用にセリアのマクロレンズが使える!

2019/10/20

t f B! P L
ブログに載せる写真をスマホでとているのですが、小さなものだと近寄りすぎるとピントが合わず、引き気味の写真になってしまいます。
虫眼鏡越しで撮影したりもしていたのですが、イマイチだったので、セリアの「クリップ式マクロレンズ」を買ってみました。

クリップ式になっていてスマホのカメラ部分に挟んで使うようです。

スマホ本体にこんな感じで装着して使います。

では早速、今日発芽したレタスで比較してみたいと思います。

マクロレンズなし
マクロレンズなしだとこれが限界です。すでにピントが合っていません。

マクロレンズ使用
マクロレンズを使うとここまで近寄れました!!
これは価値ある100円ですね。


検索

最新記事

QooQ