水耕栽培のふだん草とリーフレタス、レタスバジルを収穫

2019/10/11

オークリーフ ハンサムグリーン リーフレタス 収穫 炒チャオ

t f B! P L
深夜にごそごそと窓際菜園で水耕栽培している野菜達を少し収穫しました。
畑だと夜な夜な野菜の世話はできませんが、室内なので深夜でも、睡魔が来ない限り作業できるのも窓際菜園のメリットです。

本日の収穫は・・・
左から、ふだん草、レタスバジル、リーフレタス色々です。
ふだん草はあちこちに散らばって植えていますが、いい感じの収穫量です。ホウレン草と!おな同じような用途で使える野菜です。

リーフは、オークリーフ、青チマサンチュウ、ブラックシーデッドシンプソン、炒チャオを少しずつ収穫しました。
夏蒔きのレタスなので発芽が難しい上に徒長気味になりますが、オークリーフが立派に育っています。
オークリーフ(赤)
葉っぱが赤色の種類のオークリーフレタスを植えていますが、まだ暑いのでほぼ緑色です。
 葉っぱのところどころに赤い色素があることにはありますね。

こちらはハンサムグリーンです。徒長が激しくまともな収穫は期待できなさそうです。
ハンサムグリーン
シャキシャキ感がいいので好きなのですが、早めの撤収になりそうですね。
涼しくなってきたので、もう一度種まきしてみようかと思います。




検索

最新記事

QooQ