レタス収穫祭り♪シンプソン・ハンサムグリーン・炒チャオ・オークリーフ

2020/06/27

オークリーフ ハンサムグリーン ブラックシーデッドシンプソン リーフレタス 収穫 炒チャオ

t f B! P L
窓際菜園で水耕栽培していたリーフレタス「ブラックシーデッドシンプソン」「ハンサムグリーン」「炒チャオ」「オークリーフ」をまとめて収穫しました。
今回収穫したレタスは、4月・5月に蒔いたレタスの一部です。
栽培容器が不足してきたので、レタスの栽培容器を1つ分を撤収しました。
ブラックシーデッドシンプソンがだいぶ長くなってしまって左右に暴れていたので取り出すのが大変でした。

オークリーフ(緑)

「ベビーリーフ クワトロ(4種のレタスミックス)」の種から育てました。ベビーリーフの種なのにここまで立派に育ってくれました。
葉っぱが独特な形でおしゃれなサラダになります。

ハンサムグリーン

シャキシャキ感がすごいレタスで、スーパーの水耕栽培コーナーでも見かけたことがあったので挑戦してみましたが、この通りダメダメです。
本当は多少結球するはずですが、茎だけがどんどん伸びてこの始末です。。

ブラックシーデッドシンプソン

今回、とうが立って大暴れしていた張本人です。大きくてフワフワの葉をたくさん収穫しました。

非結球レタス 炒チャオ

沖縄のレタスで暑さに強いということで植えてみました。思ったほど大きくならなかった印象です。青チマサンチュウのほうが、育ちの良さ・味・暑さ的におすすめだと思いました。

さて、冷蔵庫にもスーパーで安売りだったレタスが1玉まるまるあるので・・・しばらくレタス祭りです♪

検索

最新記事

QooQ