思ったより大きい♪レッドチェリー初収穫!ゴールドナゲットチェリーも(102日目)

2020/06/27

ゴールドナゲットチェリー ミニトマト レッドチェリー 収穫

t f B! P L
先週、実が色づき始めていたベランダで水耕栽培しているミニトマト「レッドチェリー」。
1週間で真っ赤に色づきました♪
昨日収穫したので収穫レポートです。
(6/26)
レッドチェリーの右側の真っ赤になった実と、お隣の黄色いミニトマト「ゴールドナゲットチェリー」もいい感じに色づいている2個を収穫しました。
(6/26)
レッドチェリーってミニトマトだと思ってたのですが、この大きさ!
約3.5cmくらいで、ミディトマトにしては小さいけど、一口では食べられないサイズです。
レッドチェリーは、イタリアのHORTUS社の種を蒔いたのですが、パッケージはイタリア語?なので種屋さんの翻訳を見て育てたのですが、確かにどこにも「ミニトマト」とは書いてなかったです。(でも「チェリー」って「ミニ」ってことよね?)
大きめのミニトマト育てたかったので結果オーライですね。
今夜の晩御飯で早速食べましたが、美味!甘くて程よい酸味がありました♪

検索

最新記事

QooQ