先日チマサンチュウとクワトロ(4種のレタスミックス)の種まきをしましたが、さらにリーフレタスと水菜などのサラダシリーズを追加投入しました。

蒔いた種

ハンサムグリーン(リーフレタス)

ギザギザ&シャキシャキのリーフレタスです。去年は暑さで徒長してしまったので今回は成功したいです。

非結球レタス 炒チャオ

沖縄のレタスということで暑さに強いことを期待していたのですが、去年の暑さには勝てませんでした。今年は普通に早目に撒きます。

リーフレタス ブラックシーデッドシンプソン

色白でフリルのきれいなリーフレタスです。今年も植えます。

サラダ菜 バターヘッドレタス

去年の秋に植えたけど発芽に失敗・・・。今年はどうかな。。

水菜

我が家ではサラダ用に重宝します。今回はグリーンフィールドプロジェクトの有機種子に切り替えてみました。

クレソン/ウォータークレス

サラダのアクセントに今年も1株だけ植えてみます。

4/30

ぽつぽつと発芽の兆しが。
4/30
33・・・ハンサムグリーン(リーフレタス)
34・・・非結球レタス 炒チャオ
1・・・リーフレタス ブラックシーデッドシンプソン
13・・・サラダ菜 バターヘッドレタス
50・・・水菜
7・・・クレソン/ウォータークレス
21・・・レタスバジル(バジル)

5/2

サラダ菜以外は発芽しました。このサラダ菜の種は水耕栽培に向かなかったということにしておこうと思います。
5/2

検索

最新記事

QooQ