水耕栽培ミニパプリカイエローが結実

2019/10/05

ミニパプリカ

t f B! P L
2020応援ソングのブームに乗っかって、窓際菜園でミニパプリカイエローを水耕栽培しています。
種袋には、3月~5月蒔きと書いてありましたが、7/12に種を蒔きました。


種まきから3ヶ月弱が経過し・・
(9/30)
水耕栽培ミニパプリカの株はかなり大きくなりました。
花も咲き始めました♪
(10/5)
「パプリーカ花が咲いーたーら♪」と踊りたいところですが、開花後房ごと落下が続きました。

  • 室内で受粉してくれる虫がいないから?
  • 株がまだ小さい?
  • 脇芽を放置しすぎた?
  • 気温が暑すぎる?

など、可能性を考えつつ、とりあえず人工受粉と込み合った脇芽をとったりしていたところ・・

おっ!
これは!
多分大丈夫そうです♪
このまま収穫できますように。

■今回蒔いた種:

検索

最新記事

QooQ