ミニキュウリと九条ネギとミニパプリカの種まき

2020/04/28

ネギ ミニきゅうり ミニパプリカ

t f B! P L
おいしいミニキュウリと九条ネギとミニパプリカの種まきをしました。
いずれも嫌光性の種子なので、光が当たらないように紙などで蓋をしておくのがコツです。ねぎは、あまり深く植えるとスポンジに絡まって初ができないので浅めがいいと思います。

おいしいミニキュウリ

去年は夏の終わりに屋内で栽培したくさん収穫できました。今年は早めに種まきして夏の収穫に間に合わせたいと思います。今回は屋内ではなく、ベランダで頑張ってもらう予定です。

ミニパプリカイエロー

こちらも去年だくさん収穫できました。その収穫した実から取り出した種を蒔いてみました。芽が出るといいのですが‥。

九条細ネギ

去年蒔いたものが今も立派に成長中です。成長に時間がかかるので今年は早目にまきます。

九条太ねぎ

去年失敗したので今年はリベンジです。細ネギのほうでも十分太く育っていますが、太ねぎはどれくらい太いのか楽しみです。

32・・・おいしいミニキュウリ
38・・・九条細ネギ
39・・・九条太ねぎ
パプリカ・・・ミニパプリカイエロー




検索

最新記事

QooQ