緑色のミニトマト初収穫。黄色と赤も♪(110日目)

2020/07/04

マーベラスグリーン ミニトマト 収穫

t f B! P L
まだ梅雨ですね。今朝は、昨日の雨でミニトマトが3つ割れていたので収穫しました。
さて、収穫時期が色ではわかりにくい緑色のミニトマト「マーベラスグリーン」。徐々に実の下半分がエメラルドグリーンぽい色になってきました。

全体が、エメラルドグリーンになるのか、これくらいでいいのかは初めてなのでよくわかりませんが、最初の実がついてから30日目なので試しに1つ収穫してみました。
ゴールドナゲットチェリーとラウンドレッドの割れた実とイエローアイコと一緒に収穫しました。
グリーントマトの味チェックをしてみました。
味はトマト。甘さは控えめですがジューシーでした。ただこれが完熟なのかどうかよくわからないので、次は割れるくらいまで熟させてみようと思います。

検索

最新記事

QooQ