夏バテに負けるな!ミディトマトが色づいてきた♪

2020/06/18

ミディトマト

t f B! P L
梅雨の長い雨や湿度と強い日差しの繰り返しで夏バテ気味のミディトマトtaxiですが、最初にできた実が色づいてきました。
開花から36日目
株が弱り気味なので早く収穫してあげたい気もするのですが、種袋には「収穫は完熟してから・・・」と書いてあるのでもう少し待ちたいと思います。

多分「taxi」という名前は、黄色いタクシーの色からきているのかなと思うのですが、日本の黄色いタクシーはこれくらいの色合いな気がするけど、アメリカ生まれのトマトなので、アメリカのタクシーの色はもう少しオレンジよりみたいですね。
早くタクシー色になりますように♪

検索

最新記事

QooQ