水耕栽培用に花の種を購入♪

2020/05/05

アサガオ キンギョソウ マリーゴールド

t f B! P L
ベランダで水耕栽培しているナスタチウムの花が思いのほかきれいに咲いたのに触発されて、花の種を購入しました。
今回はいつも使っているグリーンフィールドプロジェクトの種が欲しかったので、直営のミドリの種屋で買いました。(通販で種が買えるので本当に助かります。)

■今回購入した種:
キンギョソウ(ミックスカラー)
フレンチマリーゴールド(ダークオレンジ)
朝顔(ミックスカラー)

キンギョソウ(ミックスカラー)

ナスタチウムがオレンジ一色だったので他の色もと思い購入。
エディブルフラワーなので食べることもできます。食べなくてもカラフルなのでいい彩になると思います。

フレンチマリーゴールド(ダークオレンジ)

前からコンパニオンプランツで有名なマリーゴールドが欲しいと思っていたので購入。
土を使わない水耕栽培にこだわっているので種から育てます。

朝顔(ミックスカラー)

夏休みの自由研究に・・というわけではないですが、こども用に購入。
あまり大きくなりすぎませんように。。


検索

最新記事

QooQ