キンギョソウ、マリーゴールド、朝顔の種まき

2020/05/06

アサガオ キンギョソウ マリーゴールド

t f B! P L
先日購入した花の種を水耕栽培スポンジに種まきしました。
今回種を蒔いたのは、

  • キンギョソウ(ミックスカラー)
  • フレンチマリーゴールド(ダークオレンジ)
  • 朝顔(ミックスカラー)

の3種類です。

花の水耕栽培はあまり見かけないですが、ナスタチウムがうまくいったので大丈夫だろうというくらいでの出来心です。

いずれの種も嫌光性の種ではなさそうなのでスポンジに浅めに蒔きました。

キンギョソウの種は粉みたいに小さかったです。
朝顔の種は小学校の時に蒔いた懐かしさ満点のあの形です。
マリーゴールドの種はこんな形をしていました。しかも結構大きい!
一応、白いふさふさのほうが上になるように蒔くのが正しいようです。

サイズ的にマリーゴールドはスポンジから突き出てしまいました・・・
大丈夫かな。。
しれっと、ミニパプリカの種をリベンジで蒔きなおしましています。(19番)

53・・・キンギョソウ
54・・・フレンチマリーゴールド
55・・・朝顔

検索

最新記事

QooQ