水耕栽培の四季なりイチゴ(ワイルドストロベリー)が赤く色付きました

2019/11/20

ワイルドストロベリー

t f B! P L
10/22に初めての花が咲いた室内の窓際菜園で水耕栽培中のワイルドストロベリー。
朝日が窓に差し込む季節になったためか成長が盛んです。
お陰で水を切らしてしまい危ないところでした。

そんな困難を切り抜けて、実に色がつきました♪
ワイルドストロベリーの実
ワイルドストロベリー(11/20)
 ご覧の通りイチゴらしい色になりました!
大きさは1cm程度です。

せっかくなのでマクロレンズで拡大してみました。
水耕栽培のワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー(11/20)

形はちょっと変ですが、イチゴです、
そろそろ収穫しようと思います♪
開花から1カ月以内には収穫できそうです。

ちなみに最初の花の実は、受粉に失敗したのか黒くなってしまい、撤去しました。


検索

最新記事

QooQ