水耕栽培の四季なりイチゴ(ワイルドストロベリー)が開花

2019/10/22

ワイルドストロベリー

t f B! P L
令和元年10月22日。
即位礼正殿の儀が執り行われた本日、我が家では・・・
7月に蒔いて窓際菜園で水耕栽培していた四季なりイチゴ(ワイルドストロベリー)が開花しました!
ワイルドストロベリー開花(10/22)
前回も室内水耕栽培で育てた時も開花までは順調だったのですが、受粉がうまくいかず実が成りませんでした。
今回は、”私失敗したくないので”(大門未知子風?)セリアでふわふわ付きの耳かきを買ってきました。
これでまんべんなく人口受粉すれば、きっと実が成るはず!!
ワイルドストロベリーの人工授粉(10/22)
今日偶然、ホームセンターで実のついたワイルドストロベリーの苗が売っているのを見てしまいました。
対抗心を抱いてしまいました。

検索

最新記事

QooQ