おうちで野菜を水耕栽培

2019/10/01

DIY 水耕栽培

t f B! P L

青シソやネギ、三つ葉など時々使う野菜が、家にあったら便利♪と思ったのがきっかけで、リビングの東向きの窓際で自作の水耕栽培キットで野菜を栽培しています。
我が家の窓際菜園を少しご紹介しますね。

何の変哲もないカーテンです。DIYで窓より少し手前にカーテンを設置しています。

普段はセリアのラティスを組み合わせて作った扉を閉めていますが、

この扉を開けた、奥行き40cmほどのテラスルームっぽい空間に野菜をぎっしり置いて、ガラス越しの日光が当たるようにしています。

室内の限られたスペースなので、あまり背が高くならず、そこそこの日当たりで育つ野菜がメインになりますが、ぱっと、ハーブや大葉を取り出せるので便利です♪

植えている野菜達は、またの機会にご紹介しますね♪

検索

最新記事

QooQ