ミニトマトラウンドレッドの水耕栽培で初収穫♪

2019/10/19

ミニトマト ラウンドレッド 収穫

t f B! P L
窓際菜園で水耕栽培しているミニトマトが天井に届いてしまい、剪定をしようと思ってミニトマトをのぞいたら・・・
ミニトマト ラウンドレッド(10/19)
7月に種を蒔いたミニトマトラウンドレッドが赤くなってる!!
早速収穫しました♪

ラウンドレッドは有機種子のミニトマトで背が高いタイプです。
お味のほうは…ということで早速食べてみました。

甘い♪
水耕栽培で小型のミニトマト レジナは何回も収穫していますが、味が水っぽいことが多かったです。
でもこのラウンドレッドは、甘いです。
この品種は来年もリピートしてみたいです。

どんな味か・どれくらいの背丈になるのかを試してみたくて今年は全部で10種類のミニトマトを水耕栽培しています。
小型でおいしいミニトマトの品種がみつかりますように♪

ただ、まだ暑いのか、なかなか着果しない状態が続くミニトマト達。
早く元気に結実してくれないかな。。。

検索

最新記事

QooQ