アザミウマを撮影してみた

2019/10/12

ナスタチウム 害虫対策

t f B! P L
窓際菜園で大暴れしているアザミウマ(別名:スリップス)ですが、色々スプレーしたりしましたが、水耕栽培野菜の葉をよく見ていると・・・歩いている!!

1ミリと小さい虫ですが、目視でも慣れてくると見つけられます。
見つけしだいセロハンテープで捕獲していきました。

せっかくなのでスマホのカメラでアザミウマを記念撮影しました。

色々対策でコンパニオンプランツとして植えたナスタチウムですが、この通りの有り様。

犯人はこれ。

拡大してみました。

記念撮影してからさようならしました。

検索

最新記事

QooQ