100円ショップのハンギングで水耕栽培

2019/10/27

ベランダ菜園 水耕栽培

t f B! P L
ベランダ菜園でやってみたかったのがベランダの手摺を有効活用したハンギング。
セリアでいいものを見つけたので挑戦してみました。

セリアのハンギング用の鉢です。

中はこんな感じになっています。

付属の栓をすると水が貯められます。しかも2L。水耕栽培にジャストな容量です。

ダイソーで見つけたハンギングフックに引っかけます。
鉢の上には発泡スチロールボードに穴を開けたものを置き、風で飛んでいかないようにクリップで挟みます。

セリアの排水溝のゴミ受けをこの穴に置きます。

ニッパーで加工してここに野菜をスポンジで挟みこみます。


いい感じにセッティングできました。

なかなか良さげではないかと自画自賛しています♪
うまく育つかどうかは・・・これからのお楽しみです。

検索

最新記事

QooQ