ミニきゅうり伸びる伸びる(102日目、48日目)

2020/08/08

ミニきゅうり

t f B! P L

真夏日が続いて暑いですね。

お盆休みもステイホームする事になるとは・・・

毎年帰省のタイミングでベランダの水耕栽培の野菜は水やりが無理なのである程度枯れちゃうのですが、お陰様で今年はその心配はないですね。

このお盆はベランダの野菜の世話が捗りそうです。

4月に種を蒔いたミニきゅうりがこの暑さで成長し放題です。

栽培容器を大きくしたものの、梅雨明けから水の消費がかなり早くなりました。

収穫も定期的にしています。

8/8収穫
8/7収穫
これで26本収穫できました。
最近はきゅうりがほ自給自足できている気がします。

6月に植えたほうの第二弾のミニきゅうりも順調です。

これだけ大きくなったら、

そろそろ第二弾も収穫が始まりそうですね。


検索

最新記事

QooQ