ミディトマトtaxi最後の収穫(118日目)

2020/07/12

ミディトマト 収穫

t f B! P L
ベランダで水耕栽培していた黄色のミディトマトtaxiの最後の実が黄色いタクシー(イエローキャブ)カラーになりました。
昨日見たときはまだ緑の部分もあったのですが、今日の夕方にはきれいに色づいていました。
もう少し置いておこうかなとも思いましたが、明日からまた雨みたいなので割れてしまっては困るので収穫しました。

大きさを測ろうと思っていましたが、そのまま夕飯の食卓に直送されてしまったので測れませんでした。

3月末に種まきをして水耕栽培してきたtaxiは、1株から合計6個収穫できました。
途中梅雨の高温多湿と強い日差しで夏バテになってしまいましたが、芯止まりしてからは花もつけず、実の熟成に専念している感じでした。
全ての実を収穫したあとは、しばらく様子を見て、脇芽が育ちそうだったら撤収せずに続けてみようと思います。

検索

最新記事

QooQ