ミニきゅうりをつるおろししてみた。(80日目)

2020/07/18

ミニきゅうり

t f B! P L
梅雨の雨に耐えたミニきゅうりのつるが、黙々と成長して支柱のてっぺんに届いてしまいました。
下のほうの古い葉を取り除いて、つるおろしをすることにしました。
普段からミニきゅうりのまきひげは、カットして、ガーデンクリップやマジックテープ式の誘引テープで支柱に固定していたので、比較的楽にできました。
葉と葉が影にならないように、風通しよくなるよう調整しながらつるおろししました。

前から気になっていた、ミニきゅうりの栽培容器内の根っこ。手前がマリーゴールドで奥がミニきゅうりの根っこです。
かなり窮屈です。
深い容器に交換しました。
これで真夏の準備も完成です。
ところで梅雨はもう終わったんでしょうか?

検索

最新記事

QooQ