そんなところに雌花咲いてたの!?スイカの雌花の開花見落とす(99日目)

2020/06/23

スイカ

t f B! P L
お昼休みにベランダの野菜の様子を確認できるのでベランダ菜園愛好家にはテレワークはいいよね・・・と思いながら、水耕栽培スイカを見ているとガーデンクリップの影に雌花を発見!
朝見たときは雄花ばっかりだと思ってたのに!ガーデンクリップの影に隠れていてよく見たら雌花だったという。

花もすでにしぼみ始めているので、受粉の確率が落ちるとは思いますが、一応人工授粉しておきました。
気の利く虫が受粉してくれていたらいいのですが・・・。

過去に受粉した雌花の様子はというと・・・
6/20受粉

6/18受粉
どちらも微妙です。
スイカの受粉て難しいんですね。

検索

最新記事

QooQ