水耕栽培ラディッシュ第2弾を収穫♪(41日目)

2020/06/26

ラディッシュ 収穫

t f B! P L
5/17に種を蒔いた水耕栽培のラディッシュ第2弾を41日目にして収穫しました。
今回は、梅雨で雨の日が続いたことなどもあり前回より時間がかかったようです。
1株は大根ができませんでした。全部うまくいくとは限らないのがラディッシュです。
実は途中で一番成長が早かった株が割れて腐っていたり・・・
6/18
油断して水切れさせてしまったり。
6/21
水やり過ぎて割れちゃったり・・・
今回はいろいろとやらかしてしまいました。
6/26収穫直前
今回は、小さい栽培キットでも問題なく栽培できるかの検証も兼ねていたのですが、結論としてはOKです。
ただ、容器が小さい分収穫前になるにつれて水やりが大変になります。
ラディッシュは、食べれるところが少ないので栽培スペースを考えると小さい栽培キットのほうがいいと思いました。

検索

最新記事

QooQ