ステイホーム週間は、ベランダで水耕栽培!ナスタチウムの花を収穫

2020/05/03

ナスタチウム 収穫

t f B! P L
久しぶりに近くのお店へ買い物に行ったら、コロナ感染防止のため営業自粛してました。
そう!ステイホームです!在宅勤務で外出自粛を始めて1か月弱。ほぼ全ての買い物をネットで頼んでいたので外の状況があまりつかめてなかったのですが、スーパー・コンビニ以外ほぼ閉まっているんですね。

今日は、ベランダの水耕栽培の世話をしながら、道を歩く人を人間ウォッチングして過ごしました。
水耕栽培は液体肥料さえあれば、土も不要なのでこんな時期でも手軽にできていいなと改めて思います。

ベランダで水耕栽培しているエディブルフラワーのナスタチウムが、きれいに咲いていたのでいくつか花を摘んで食卓に飾りました。
水耕栽培は、収穫がメインなのであまり花を楽しむ事がなく、ベランダに大きな花が咲いているのが珍しくて、こんな時期なので癒されます。
ちなみに花の後ろに刺さっている葉っぱは、スペアミントです。

エディブルフラワーは、見て、食べて楽しめるのでちょっと種類を増やしてみようかと思案中です。

検索

最新記事

QooQ