ほうれん草 移植

2019/11/04

ほうれん草

t f B! P L
10/20に種を蒔いた水耕栽培ほうれん草達を育苗用の小さいキットに移植しました。
ほうれん草発芽
ほうれん草(11/4)
週末の間放置していたらかなり大きくなっていました。
スポンジに書いている英数字は、X=アクティブ、36=日本ほうれん草、51=アーリージャイアントリーフです。
針種の日本ほうれん草とアーリージャイアントリーフは発芽せずにカビが生えている種もあるので水耕栽培での発芽がちょっと難しいですね。

全体的に根が育っているので大きいキットでも良かったのですが、大きいキットが空いてなかったので小さいキットで我慢してもらいます。

移植後
根元が不安定なものは、スポンジで固定位置をずらして植えなおしました。

今のところ種類によって成長速度の差は感じません。
今後の成長が楽しみです。


検索

最新記事

QooQ