ほうれん草水耕栽培 アクティブが発芽

2019/10/24

ほうれん草

t f B! P L
10/20に種まきした、水耕栽培のほうれん草3種類(アクティブ、日本ほうれん草、アーリージャイアントリーフ)。
種蒔き4日目にして、交配種のアクティブが発芽!ぱっと見た感じスポンジ8個中4個は確実に発芽を始めています♪
アクティブ
アクティブ発芽(10/24)
 さすが!PRIMAX処理!と思っていたら・・・
こちらも動きあり!!

日本ほうれん草のかけら
日本ほうれん草の種のかけら(10/24)
伝統野菜の種の日本ほうれん草の種の種袋の中に転がっていた、種の中身?というかかけらから発根しています。固定種も負けてはいませんね。

催芽処理をしていた、日本ほうれん草とアーリージャイアントリーフは、冷蔵庫から出して暗くして常温で置いていました。
日本ほうれん草・アーリージャイアントリーフ(10/24)
よく見ると発根しているようなしていないような・・・。
もう少し様子見ですね。

検索

最新記事

QooQ