黄色のミディトマト収穫2個目♪完熟させるはずが・・(105日目)

2020/06/30

ミディトマト

t f B! P L
ベランダで水耕栽培している黄色のミディトマトtaxiの2個目の実は完熟まで待って収穫しようと写真を撮りつつ見守っていたのですが・・・
6/24

3つ目も実も色づいていています。

6/25

だいぶオレンジ色寄りになってきました。

6/28

横の防虫テープの黄色と比べても濃い色です。明日収穫しよう・・・と思った雨の日。

6/29

天気は快晴!と思いつつ昼に見たら・・・あ、割れてる。。
雨の翌日に急にちょい日差しで割れちゃったようです。
ということで、昨日即収穫となりました。

せっかくなので身体測定もしておきましょう。

直径は6cm1個目とほぼ同じくらいです。

重さは81gなのでちょっと軽めです。

ミニトマトした育てたことなかったので、天気も注意なんですね。中玉トマト勉強になります。

検索

最新記事

QooQ