グリーントマトの収穫時期は?色づき始めたサインを発見したかも!?(104日目)

2020/06/28

マーベラスグリーン ミニトマト

t f B! P L
ベランダで水耕栽培しているミニトマトが次々と初収穫を迎えていますが、緑色のミニトマト「マーベラスグリーン」の収穫のタイミングに悩んでいます。
熟しても緑色なので色で判断できないような気が・・・。
経験でわかるらしいのですが・・未経験だし。
とりあえずほぼ毎日写真を撮ることにしました。
6/28
6/25
6/21
あんまり変化がないですね。
右上の花びらが残っている実が1番花だった気がするので、その部分を拡大して比べてみましょう。
6/28の写真だけ、ちょっと黄色というかクリーム色になってきているような気がします。
ちなみに種袋のパッケージではこんなのでした。
うん。確かにグリーンはグリーンでもエメラルドグリーンっぽいですね。
ということは、これが色づき始めのサイン?かもしれません・・・あと1週間程度で収穫かも?
ちょっと自由研究みたいでワクワクしますね。

検索

最新記事

QooQ